それぞれの「成功」「幸福」を目指し、日々奮闘するサロンオーナーさまたち。
既に成功し、更なる高みを目指し走り続ける、お客さまの声をお届けします。
それぞれの「成功」「幸福」を目指し、日々奮闘するサロンオーナーさまたち。
既に成功し、更なる高みを目指し走り続ける、お客さまの声をお届けします。
Lecoeurグループ 代表 森孝司さま(さいたま市浦和区ほか 3店舗経営)
Q.ベネフィット税理士法人に決めた理由は?
A.以前お願いしていた会計士さんが事務所をしめるということで、次に頼む方を探していました。以前頼んでいた会計事務所では、担当者が年配の方から若い方に変わった時に、いろいろ工夫して対応してくれたので、次も若い方に頼みたいと思っていました。近所の不動産屋さんで、若いし親身になった工夫をしてくれそうだ、と聞いて、お会いしました。今でもそうですが、最初から田崎さんが一所懸命だったのが決め手になりました。
Q.ベネフィット税理士法人に頼んでみての感想、よかったことは?
A.複数店舗を経営しているので、店舗ごとの損益をどんぶり勘定でなくちゃんと把握する必要があると考えていました。相談にのってもらって、損益をきっちり把握できるようになりました。私が思っていることを察知して、目に見える状態にしてくれています。経営にあたっては法律を守りながらやっていくので、支払うべきものは支払いますが、無駄なものは払わなくて良いように、はぶいてくれていると思います。親切で、親身になってやってくれますね。
Cloud zero 代表 北原穣治さま(豊島区 2店舗経営)
Q.最初から税理士、会計事務所に依頼しようと思っていましたか?
A.税務署関係の書類や税金のことが全然わからなかったので、頼んでしまって本業に専念したいと思っていました。
Q.ベネフィット税理士法人に決めた理由は?
A.内装業者さんにもう一か所紹介されたのですが、ぴんときませんでした。業界では有名な大きいところでしたけど、まじめすぎて融通が利かない感じだったんです。田崎さんとは会ってみて、対応がよさそうでしたし、料金が良心的だったので決めました。
Q.ベネフィット税理士法人に頼んでみての感想は?
A.最初は何が経費になるかもわからなかったし、それこそわからないことだらけでしたが、わかりやすく丁寧に教えてもらえました。質問があれば答えてもらえるし、不満は何もないです。経営相談にも乗ってもらっています。とても助かっています。
OBLI 代表 山本翼さま(戸田市)
Q.最初から税理士、会計事務所に依頼しようと思っていましたか?
A.自分ではできないと思い、依頼しようと思っていました。苦手なことは任せて本業に集中することができました。
Q.ベネフィット税理士法人に決めた理由は?
A.ホームページを見て決めました。他も見ましたが、金額が安くサイトの印象がよかったので、最初に田崎さんに会って、そのまま田崎さんに決めました。
Q.ベネフィット税理士法人に頼んでみての感想、よかったことは?
A.いつもきっちりやってくれているので助かっています。 あまり税金のこととか分からなかったので、節税のことなど相談に乗ってもらえてよかったです。
anello 代表 柴田和哉さま(横浜市青葉区)
Q.最初から税理士、会計事務所に依頼しようと思っていましたか?
A.個人事業のときは自分で申告までしていましたが、会社にして今後大きくしていくのならちゃんとやっていきたいと思い、頼むことにしました。
Q.ベネフィット税理士法人に頼んでみての感想、よかったことは?
A.「あんらく経理」は便利だと思います。資料をお渡しして、どんなものが出てくるかが楽しみです。料金が安いのも魅力のひとつだと思います。
magica 代表 山田哲さま(さいたま市南区)
Q.最初から税理士、会計事務所に依頼しようと思っていましたか?
A.商工会議所で、無料で教えてもらっているという友達もいましたが、自分は苦手なので、ある程度ならお金を払っても良いと思っていました。その分仕事で稼げばよいので。
Q.ベネフィット税理士法人に決めた理由は?
A.信頼できる業者さんの紹介だったので、信用できると思いました。それが大きかったです。 お店から場所も近かったし、美容室に力を入れているということで、話もつうじるだろうし、美容室についてわかっているのではないかと思いました。
Q.ベネフィット税理士法人に頼んでみての感想、よかったことは?
A.「あんらく経理」はシンプルだし、らくちんです。 経営者は考えなくてはいけないことがいっぱいあって、なるべくほかの仕事をしたくないので、お金を払ってでも頼んでしまった方が良いと思っています。プロに任せて仕事に専念できます。